DISC

Nothing

ALBUM

  • Nothing
  • Nothing
2017.12.06 ALBUM
MAY’S 8th Album「Nothing」
TYPE-A(CD+DVD) / CRCP-40535  ¥3,611(+税)
TYPE-B(CD) / CRCP-40536 ¥2,778 (+税)

先日先行配信されたバラード曲「たとえ世界が真っ白になっても」に加え、クールでトレンドサウンドをちりばめたMAY’S流卒業ソング「仰げば尊し」、『カラオケ世界大会 (KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIP) 2016』世界チャンピオンで、地上波カラオケ歌番組でも話題沸騰中の海蔵亮太をゲストに迎えた究極のデュエットソング「僕と私のストーリー feat. 海蔵亮太」、クラブシーンで目まぐるしく活躍する豪華アーティスト陣をゲストに迎えたコラボ曲「Real Perfection feat. KIRA, AISHA, FUZIKO」、「Can’t Stop My Synthesizer feat. ISH-ONE」、「Just Another Day feat. KIMI (DA PUMP)」他、全13曲が収録されています。

DVD付きのTYPE-Aには新曲のMusic Clipに加え、2/17に代官山UNITで行われた「MAY’S 15th Anniversary ”抱きしめてShining” Live Tour 2017」のツアーファイナルのライブ映像が収録されています。

 

DISC1(CD)

  1. ハレバレ
  2. Baby Call Me Sunshine Girl
  3. 仰げば尊し
  4. Lockdown
  5. Real Perfection feat. KIRA, AISHA, FUZIKO
  6. CHEER GIRL
  7. Can't Stop My Synthesizer feat. ISH-ONE
  8. Singing Bird
  9. Just Another Day feat. KIMI (DA PUMP)
  10. Romantic Song
  11. 僕と私のストーリー feat. 海蔵亮太
  12. たとえ世界が真っ白になっても
  13. Nothing But Love

DISC2(DVD)

  1. たとえ世界が真っ白になっても (Music Clip)
  2. 仰げば尊し (Music Clip)
  3. MAY’S 15th Anniversary “抱きしめてShining” Live Tour 2017 at 代官山UNIT
     ・抱きしめてShining 〜 ずっとあなたに逢いたかった  ・Traveling  ・ハートビートがとまらない feat. KEN THE 390  ・JULY
 ・ROMANCEはアフターワーク feat. predia

★アルバム参加アーティストよりコメントをいただきました。
KIRA
このメンバーが集まった時、絶対に良い曲ができると感じていたのですが、実施にRECしてみたら想像以上の楽曲になりました。女性に向けたメッセージが詰まった曲になっていますので、ぜひ聞いてみてください。

AISHA
女性アーティストのコラボが初めてだったので、すごく楽しかったです。一人ずつのパートのRECも楽しかったんですが、4人でブースに入ってのRECがすごく楽しかったです。女性のパワーが集まった曲になりました。ぜひLIVEで披露したいです。

FUZIKO
10年前からMAY’Sの大ファンで、お客さんとしてライブも最前列でみていました。まさか一緒に曲を作れるとは思っていませんでした。オファーがあった時「時は来た!」って返事を返しました。LIVEで披露する日を楽しみにしていてください。

ISH-ONE
すごくクラブに映えそうな、かっこいい曲に仕上がったと思います。シンセサイザーを弾くような感じで、自分の感情を詰め込んだので、聴きながら踊って欲しいです。女性Voとのコラボは初めてだったのでワクワクしました。結成15周年おめでとうございます。これからもヤバイ音楽、良い音楽を皆に届けてください。

KIMI (DA PUMP)
ソロとして初めてのコラボでオファーを頂いた時、すごくドキドキしたのですが、お二人が素晴らしいアドバイスをくれたので、曲の世界観に入り込めて、制作やレコーディングが楽しかったです。MAY’Sはエンタテインメント性もあり、曲のクオリティーも高い素晴らしいグループ。これからも一緒に音楽シーンを盛り上げていきましょう!

海蔵亮太
今まで明るい曲を歌ったことがなく、デモを聞いた時にはワクワクしました。カラオケの歌唱とレコーディングはまた別物で、新曲は歌い方に正解がないので、歌詞の世界観をどう伝えるかというのを大切に歌いました。結成15周年ということですが、30年、40年と素晴らしい音楽を届けて欲しいです。ぜひライブでもデュエットしましょう!