NEWS

2017/1/5

ETC

ファンクラブ内のスペシャル企画の応募に関して

昨年12月22日に開催された「MAY’S X’mas Special Live SING SING SING!!! 2016」とのファンクラブ連動企画である「ミート&グリートご招待」に関して、応募が正常にできないというご報告をいただいており調査・改修をいたしましたので、お知らせさせていただきます。
今回のイベントに関して正常にエントリーできなかったユーザー様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

 

■今回の事象
ブラウザ上でセキュリティに関する画面が表示、応募が正常に完了できない状態

■事象が再現できた環境と解決方法
[再現できた環境]ブラウザでChromeを活用されていた場合
一部のChromeブラウザで同様の現象が確認できました。
またSafariでは問題なく動作が検証されておりChromeに関しても全てのユーザーに起こった訳ではなく、ブラウザのバージョンなどの違いにより今回の事象が発生したと考えられます。またセキュリティの画面が表示された場合でもブラウザ上で対象URLに関してセキュリティを認可していただければ次画面に進行することが確認できました。

[解決方法]Chromeに関してセキュリティに関して表示が出ないように設定いたしました。

上記の形で対策をとらせていただきましたので、同じ原因で今回の事象が起こることはございません。
また今回の事象に関連してファンクラブサイトに問い合わせが正常にできないというお問い合わせも同時にいただいております。
こちらに関してはファンクラブのお問い合わせに関しては専用お問い合わせフォームより問い合わせができなかった場合に限り、下記のメールアドレスより直接お問い合わせいただけると幸いです。

—————————————————————–

専用問い合わせフォームURL:http://sp.mays.mobi/faq.asp
ファンクラブ運営事務局メールアドレス:spinfo@mays.mobi

—————————————————————–

今後、ファンクラブに関して同様の事象やその他問題などが起こった際は上記の問い合わせフォームから問題の事象に加え機種情報やブラウザ情報なども合わせてお問い合わせいただけると非常に助かります。どうかご協力いただけると幸いです。

全ての機種や環境に対応は難しいですが可能な限り多くのユーザー様がファンクラブの企画に今後も参加いただけるよう環境を整備していきたい所存でございます。
改めて今後ともどうぞよろしくお願いいたします。